このすぐ下のタイトルをクリックして、目的の記録にシープしてください。
(東海道編)
(北海道編)
(名古屋編)
(ドームゲリラ編)
(新潟県編)
(Wブッキング編)
  (宮城県編)

とらしえジャパン点線記(東海道編):INDEX

とらしえ1−1◆出立
とらしえ1−2◆るしえるの穴◆横浜そごう界隈の地下迷路
とらしえ1−3◆これがいわゆるすまるうどん◆浜松lulu宅到着
とらしえ1−4◆浜松ミステリーツアー◆光明山光明寺遺跡山頂
とらしえ1−5◆平八稲荷を訪ねて
とらしえ1−6◆清子さん宅でお茶を◆国立療養所天竜病院の宿舎
とらしえ1−7◆島田入り◆太陽の家
とらしえ1−8◆蛙の歌と銭湯と
とらしえ1−9◆名古屋入場◆ミカエル殿
とらしえ1−10◆甲田強烈博士◆忍び寄りの技術
とらしえ1−11◆らぶらぶ安城
とらしえ1−12◆各務原の黄色い戦士の館
とらしえ1−13◆一家に一台、甲田烈?◆子供と遊んで死ぬなら本望?
とらしえ1−14◆愛知という美しい名◆やっぱ名古屋はきしめんでしょ
とらしえ1−15◆れっつ外れてとらしえは伊勢へ◆若き主婦達の真摯なる探究心
とらしえ1−16◆月夜見宮と伊勢うどん◆月読宮と美味なる海産物
とらしえ1−17◆外川さんと子供たち
とらしえ1−18◆ドリスペと占星術in伊勢
とらしえ1−19◆四日市交番のおまわりさん◆湯の山温泉
とらしえ1−20◆ドリームパズルin名古屋
とらしえ1−21◆私の苦手なお金のこと
とらしえ1−22◆ガス欠トーラス◆甲田博士1行日誌コーナー
とらしえ1−23◆名古屋の美味いもの
とらしえ1−24◆とらしえじゃぱん東へ
とらしえ1−25◆浜名湖館山寺温泉◆1、2、…そして3
とらしえ1−26◆砂丘の赤月深夜の月蝕
とらしえ1−27◆岩崎スポーツ店
とらしえ1−28◆とらしえじゃぱん終幕

 トーラスによる「ドリームパズル」その1(レクチャーの内容)
とらしえ1−29◆(1)世界を見るには最低でも2つの視座がいる
とらしえ1−30◆(2)プラトン立体を作ってみよう(1)
とらしえ1−31◆(2)プラトン立体を作ってみよう(2)
とらしえ1−32◆(3)3−4−5の確認
とらしえ1−33◆(4)地球に内接する正4面体と日本語
とらしえ1−34◆(5)十進法12-60
とらしえ1−35◆(6)12と13の問題


   とらしえじゃぱん線面記(その1〜9)
  
とらしえじゃぱん線面記(その10〜13)
  
とらしえじゃぱん線面記(その14〜17)
  
とらしえじゃぱん線面記(その18〜23)
  
とらしえじゃぱん線面記(その24〜28)
   
とらしえじゃぱん線面記(その29〜33)

とらしえじゃぱん線面記(北海道編):INDEX

とらしえ2−1◆出発前夜、星の郷にて
とらしえ2−2◆大洗から外洋へ
とらしえ2−3◆展望バスルームにて◆血管の中も波の揺らぎ
とらしえ2−4◆苫小牧上陸
とらしえ2−5◆襟裳岬を回りこみ
とらしえ2−6◆晩成温泉
とらしえ2−7◆北海道初日のオプショナル・コメント◆ガンタンクの風車
とらしえ2−8◆瀧川画伯のアトリエ
とらしえ2−9◆池田清見温泉◆とらしえの夕食
とらしえ2−10◆阿寒湖へ◆銀河の町にして義経の里?
とらしえ2−11◆本別公園と義経伝説
とらしえ2−12◆阿寒湖畔でドッペルゲンガー?◆るしえるの悟り
とらしえ2−13◆オンネトー温泉景福
とらしえ2−14◆朝の思わぬ大渋滞◆るしえるの鑑定
とらしえ2−15◆綿棒体面体工作とドリームパズル◆帯広ソフィアの家にて
とらしえ2−16◆13の月の暦レクチャー裏版
とらしえ2−17◆十勝川温泉
とらしえ2−18◆朝の帯広ソフィアの館
とらしえ2−19◆帯広の森市民農園サラダ館
とらしえ2−20◆出立前にまずはぶた丼
とらしえ2−21◆ひだか高原荘温泉
とらしえ2−22◆石狩平野へ
とらしえ2−23◆南幌温泉ハート&ハート
とらしえ2−24◆ヒラリオンの館へ
とらしえ2−25◆日本一の社代(しゃだい)ファーム
とらしえ2−26◆波動測定機と波動魔法期と
とらしえ2−27◆ユンニの湯
とらしえ2−28◆反転した戦争…同時多発のテロリズム
とらしえ2−29◆苫小牧・室蘭・そして函館へ…?
とらしえ2−30◆笑う長万部の浜チャンポン
とらしえ2−31◆函館は遠く、なぜか江差追分へ
とらしえ2−32◆江差の夕焼け
とらしえ2−33◆乙部町館浦温泉と光林荘
とらしえ2−34◆ついに猫に遭遇◆函館の五稜郭とイカ料理
とらしえ2−35◆植松さんの函館ナビ
とらしえ2−36◆函館市営の谷地頭温泉
とらしえ2−37◆植松邸◆忘却中であるという記憶
とらしえ2−38◆切りの函館を立つ◆るしえるの弁明
とらしえ2−39◆青森の三内丸山遺跡ループ
とらしえ2−40◆旅の終わり、終わらぬ旅

 とらしえじゃぱん線面記・おまけの後拾遺集画像

とらしえじゃぱん面々記(名古屋編):INDEX

とらしえ3−1◆ドリームパズル in 西尾
とらしえ3−2◆コスモEMタウン◆夜なべ大会・楽日荘
とらしえ3−3◆自然食とカタカムナ◆バックミンスター・フラー展
とらしえ3−4◆日進市のお月見どろぼう
とらしえ3−5◆冴え渡った名古屋の名月
とらしえ3−6◆お笑いとらしえーず
とらしえ3−7◆一人の存在に6人の異性
とらしえ3−8◆まろナビは逆ナビ◆甲田烈の鮮烈デビュー
とらしえ3−9◆芝生の上でダンボール多面体
とらしえ3−10◆「レッツとらしえミッカ」解散

とらしえじゃぱん面々記・おまけのページ

とらしえ3−11◆名古屋の「13の月の暦」の集い
とらしえ3−12◆御器所の猫・猫・猫
とらしえ3−13◆お城訪問シリーズ(1)犬山城
とらしえ3−14◆お城訪問シリーズ(2)岐阜城
とらしえ3−15◆長良川温泉・十八楼別館

れっつとらみか点々記(ドーム ゲリラ編):INDEX

れっつとらみか4−1◆甲田烈、ベッカー氏とミカエル3姉妹に遭遇す
れっつとらみか4−2◆甲田烈、アカデミック人脈リンクに奔走す
れっつとらみか4−3◆甲田烈、多面体ロボ烈零号でドームを蹂躙す
れっつとらみか4−4◆甲田烈、ひとり浦島太郎状態のまま帰還す
れっつとらみか4−5◆海賊版ダンボールハウスの意義(トーラスMEMOより)

とらまろじゃぱん音線記(新潟県編):INDEX

とらまろじゃぱん5−1◆トンネルを抜けたら本当に雪国だった
とらまろじゃぱん5−2◆長岡造形大学のキャンパスにて
とらまろじゃぱん5−3◆長岡駅前の飲み屋とビジネスホテルにて
とらまろじゃぱん5−4◆夢を介した子供の頃の記憶の回復
とらまろじゃぱん5−5◆綿棒多面体レクチャー午前の部
とらまろじゃぱん5−6◆綿棒多面体レクチャー午後の部
とらまろじゃぱん5−7◆新潟レクチャー無事終了
とらまろじゃぱん5−8◆新潟からシバタへのドタバタ劇
とらまろじゃぱん5−9◆バスの中の浪花節おじさん
とらまろじゃぱん5−10◆温泉巡りと巡礼の旅
とらまろじゃぱん5−11◆新潟−新発田−月岡−月岡温泉
とらまろじゃぱん5−12◆月岡温泉ほうづきの里
とらまろじゃぱん5−13◆月岡温泉−月岡−新津−東三条
とらまろじゃぱん5−14◆東三条の遠藤宅で大酒をくらう
とらまろじゃぱん5−15◆雪国の温泉三昧にいざ出発
とらまろじゃぱん5−16◆湯之谷温泉郷の栃尾又・霊泉の湯
とらまろじゃぱん5−17◆東頸城郡の松之山温泉・ナステビュウ湯の山
とらまろじゃぱん5−18◆越後湯沢の鳥井原温泉ハーブの湯
とらまろじゃぱん5−19◆帰路…迷妄のトンネルを抜けるのはいつの日か

れっつとらみか面点記(Wブッキング編):INDEX

れっつとらみか6−1◆最初の一歩は六合の和室から
れっつとらみか6−2◆Wブッキングとは自分自身との交差を求める
れっつとらみか6−3◆余りにも遅い光速度の中の自分暦
れっつとらみか6−4◆数的符号はそれでOKという愉快な印し
れっつとらみか6−5◆越県参加者多数は名古屋の精神的立地条件ゆえ?
れっつとらみか6−6◆記憶の中の岐阜駅はいつも雪の中にある
れっつとらみか6−7◆笑顔はみんな明るい未来を照らしつつ

れっつとらしえ北上記(仙台+温泉編):INDEX

れっつとらしえ7−1◆台風に煽られ続けて星の郷へ
れっつとらしえ7−2◆れっつとらしえ in 杜の都・仙台
れっつとらしえ7−3◆和食処ひな野と未知なる夜の町
れっつとらしえ7−4◆スピリチュアル・コンベンション in 仙台
れっつとらしえ7−5◆仙台の牛タンと秋保温泉
れっつとらしえ7−6◆鳴子温泉の夜と朝
れっつとらしえ7−7◆共同湯「早稲田桟敷湯」
れっつとらしえ7−8◆共同湯「滝の湯」
れっつとらしえ7−9◆ゆさや旅館の「うなぎ湯」
れっつとらしえ7−10◆西多賀温泉
れっつとらしえ7−11◆東多賀の湯
れっつとらしえ7−12◆国民宿舎・ホテル瀧嶋
れっつとらしえ7−13◆神奈川から来た男たち
れっつとらしえ7−14◆一人歩き仙台
れっつとらしえ7−15◆岩松旅館鷹泉閣の「天然岩風呂」
れっつとらしえ7−16◆一の坊の「鹿のぞきの湯」