とらしえじゃぱん点線記(1−22)20010701

<ガス欠トーラス>

 今日は地下鉄で御器所から2つ目の鶴舞にある、たかしっちさんの設定してくれた「this is it」というお店でのドリームスペル&占星術関係のお茶会の日。鶴舞は数年前東京から新幹線を使って日帰りでドリームスペルの話をした、名古屋では個人的に記念すべき場所である。ドリームスペラーとは、コードブレーカーでもある。暦やゲームのルールをただ学びただこなしてマスターすればいのではない。そのような接し方自体をぶち壊すのも、私自身に課した自らの独りよがりの王国のミッションである。

 「神との対話」の筆者ニール・ウォルシュ氏の講演会があったとかで、それに参加する人もその前後に顔を出してくれた。岐阜から来た古田菜穂子さん(白い太陽の鏡)、黄色い水晶の種の塚本さん、青い太陽の猿の大野ともみさん、水田さん、タケモトさん、八神母、たかしっちさん、RONさん、藤原さん、そして外川さん(白い律動の魔法使い、with5ヶ月の娘あおいちゃん)と各務原の黄色い戦士の館の川畑さん(黄色い律動の戦士)その他の皆さんとお会いできた。しかし体調良からず、大きな声を出そうとしても元気がないので出ず、しかたないのでありのままの自分でいることにした。そこにいるだけでフラフラになってしまい、口を開くのも億劫なほどで、完全に生命エネルギーのガス欠状態だった。そうそう、あのお店の従業員(?)のアノラクティ今井さんも不思議な人だった。名古屋の不思議な人の集まるお店。

 2次会は近場にあるベトナム料理のお店アンナンブルーにて。るしえる殿の試練とも言える努力と行為のおかげで、どうにか自らに課したミッションは終わり。この日、トルシエジャパン、2−0で世界ランキング10位のパラグアイを撃破。とらしえじゃぱんの点線記も、その最後の日まで無事に漕ぎ着けられた。暑い暑い日だったが、風が強いので救われる思いがする。この日はさすがにいつもとは違って12時前に床に着く。もっと、もっと体力と気力を。

■甲田博士1行日誌コーナー

20010621:深い暗闇の中、前後不覚に陥る。多面邪悪体爆誕!?
20010622:SOGO大魔神界に迷い込む。見えない教授会の大審査。
20010623:るしナビ対神(カム)ナビ、光明寺で行基にハマる。
20010624:毛有毛現(けうけげん)現る。激しく覚めた人に出会い、コーヒーの河流る。
20010625:トーラス氏せかされてニャンコ多面体製作。
20010626:らぶらぶ安城。黄色い花粉の人に出会うin各務原。

とらしえじゃぱん点線記1−22(20010701)