#195 デルピー失踪と捕獲に関するご挨拶

■黒猫デルピーが失踪してから28日目にようやく当家に戻り、ついにこのポスターは不要となりました。最後はご近所の猫好き・動物好きの奥さんたちの力と知恵をお借りして、猫捕獲器にてようやくお縄に。語るは涙、聞くは笑いのロングストーリーを地でやっておりまして、facebookを覗く暇もあらばこそのこのひと月でした。

■しかしデルは家に戻っても1カ月間の強烈な野生体験はすぐには消えず、部屋の隅の物陰に潜んで出てきません。瞬間変わり身の術で別の黒猫と入れ替わったのでは疑惑(^^)も完全には拭い去れぬまま、捕獲後3日目の朝を迎えております。日夜探し回って歩いたおかげで私は超早寝早起きに加えて5kgダイエットの余禄まで(笑)。

■この語るは涙、聞くは笑いの話はまだ進行中です。デルピーのリハビリがなるかどうかなどいろいろ問題点はありますが、皆様にはご心配かけぬよう秘しておりました。どうせ2〜3日で解決するだろうと思っていたものが、その後2週間未発見のままとなり、発見後も捕獲失敗や猫嫌い人種との摩擦などで4週間・28日かかりました。

■七転八倒顛末記録については、外部ブログその他に自己リークするかもしれませんが、失踪中にナチュスピ用のねこまんがを製作するのが一番苦しかった事ですね(^^)。しかし私にとっての「2013年問題」とは今回のことだったのかと思うほど、いいことも沢山ありました。そして最終的には人間肯定・みなヒトになるの結論に到達…?(^^)。

■何はともあれ、今後ともよろしゅーに。これから前の日付に戻って、その時の出来事を記録して行くと思いますので、順次そちらもよろしくお願いいたします。

2013.09.23 Monday