#129 痛風はサッカーできぬ足

■コンフェデ準決勝イタリアvsスペインを見た。素晴らしい試合だった。真の感動というものはこういうものを見た時、口にできるのだろうな。延長まで0−0で、PK戦も5人では終わらず、最終的にスペインが7−6で勝ったのだが、選手同士の健闘をたたえあうところまで、本当に素晴らしいものだった。ザックジャパンの面々も、みんなしてこの試合を見てほしかった。

   

■足がかなり治って、正座できる喜び。歩きまわれる喜び。ベランダの植物たちに水をやれる喜び。それでもって、その喜びをわすれることなく、しかしいつまでも引きずらずに済むということの喜び。

■すでにこの世と言われる共有領域にまろび出てしまったからには、無感覚・無自覚の状態に戻るということが究極の幸せなどではなく、様々な波の中でそれぞれの揺らぎに生命ごと転がり転がされるということの総体にこそ、喜びを感じられるのだよなーという実感。

■と書いて立ちあがろうとしたら、痛かった足の親指を机の足の角にしたたか打ちつけてしまい、数秒間うずくまるというハプニングと自己笑いのオマケも好き(笑)。…痛かった〜!!

2013.06.28 Friday