#117 里芋日記・猫日記

■先月の15日の画像が左側、昨日は雨だったので今朝の画像が右側なんだけれど、植物の生育の早さには毎年驚かされております。ちょっとだけ間隔を詰めすぎたかな…状態の先月、過密すぎちゃっで困った〜が今月。

■離れて見上げるマンションの当家のベランダは、明らかに夏のための緑のカーテン…どころではないこんもり過ぎる緑色しています。すでにベランダ占拠されてます。土を上から順次補給し、追肥もまたぼちぼちしなくては。

   

■昨日の朝、爆睡中のみかんの図。いつもなら朝刊が来る午前4時半頃、玄関に行って大鳴きするのに、昨日はるしえる兄ぃが居間に寝ているからか大人しいままだった。ちょっと半分フツーの人間でないところなどを猫は素早く察知する〜。

■猫は上から見下ろすと安心するけれど、上から見下ろされているのを下から見上げるのは不安らしい。そこで頭をでんぐり返して自分が上から見降ろしているのだと思うのか〜…とか勝手に想像してみる。猫触りはこちらが気持ちいいと猫も心地良い。

2013.06.16 Sunday