#102 黙秘する猫

■現行犯以外は罰せられないので、今朝は3時半頃から寝ずに見張っていた…つもりが4時半頃ふとウツラウツラしてしまっていて、そのわずかな間にビミョーに微量なニョーが布団の端に…。デルピーは足元にずっと寝ていたと思うし、チラッと見えた気がした白い足。しかしそのまま気を失って寝てしまった私も悪い。

■…というわけで、尋問してみた。なんか、なんでわたしが疑われるの?って感じの不服顔。愚妻は今日もやられて、とうとう尿なし布団がなくなったようだ(笑)。私はみかんが夜中に玄関で大声で泣き叫ばないように、見張り的な居間寝。しかしミイラ取りがミイラに…じゃなくて、尿犯人探しが尿被害に…!?

2013.05.31 Friday