#083 猫2匹

  

■愚妻は毎水曜日の午前に日本舞踊の稽古に出かけるのだが、そのために鏡の前でで着物の着付けをする。今朝は黒猫デルピーが何を思ったのか、和服を包んでいた風呂敷にくるまったまま背後で佇んでいた。面白い絵づらだったので、ちょっとだけ包み直してやってからデジカメで撮影してみた。デル、何考えてるの?

         

■私は今とてもとても、とても暑い。ここ数日の急激な夏化もあるが、今この瞬間、膝にねこのみかんが乗って、超くつろいで動かないせいである。つい先日までは、むーん、あったかいなーくらいにしか思わなかったのに。ううう、しかもちょっとトイレにも行きたいフェノミナンが…。暑くて失神直前である。いや、失禁の方が先なのか?暑い〜!!!

2013.05.12 Sunday