#044 芦ノ湖越しの富士山

    

■朝の芦ノ湖越しに富士山を見る。下界では桜が満開になりそうだと言うのに、その山肌はまだ真っ白に輝いている。富士山はなぜいつ見ても心動かされるのだろうなあ。富士山を無視する人はいても、けなしたり嫌ったりする人はいるのだろうか。いつもそこにいてくれてほんとうにありがとう。

   

■義母が箱根に行って、花粉症のような症状になった。「pm2.5も沢山混ざってるしなー」と弟。「pm10(テン)ってのもあるんだよ」と私。すると間髪いれずに「pm48(フォーティーエイト)はもっと強力なんだよ」と愚妻。え?ええー…?リアクション、どうするよ、オレ。

2013.03.22 Friday