#107 リハビリ外出・町内徒歩徘徊

■1■久しぶりの御器所スタバ。例の痛風突発による強制禁足も和らぎ、近所を鈍行徘徊によるリハビリで、3か月ぶりくらいに入店したのだが客少なっ。以前は健康再志向のため万歩計再装着で徒歩遠行のため、スタバは近所過ぎてパスしていた。やはりここは落ち着く。久々にドリレップコーヒー注文。

■2■以前は居心地がよいけれど通い過ぎると何か恥かしい気がしていた。万歩計装備後は足が遠のき過ぎて今度は申し訳ない気がして入店が憚られた。どちらも単なる自意識過剰とは自明だけれど。外は雨上がりの後の明るい曇天。この空が地上の世界各地とも人々の内面はるかとも繋がっている不思議。

■3■朝スタバに行こうと決めた時、髭を剃るかちょっとだけ迷った。2週間前から室内でも思うように動けない日が続いて、洗面所に長時間立つことがなかったので無精髭自由奔放。髪の毛は白髪がないのに髭は白髪混じりの面白さ。もちっと伸ばし続けてみて、画像晒してから剃るのも有りかも知れぬ。

2011.06.17 Friday