(0044)17の3角数…153

153のアンソロジー<6>

 1996年5月6日、東京・青山。デュランバロー・メルキーザディックの神聖幾何学「フラワー・オブ・ライフ」の、難解だが大変興味深い連続ビデオ勉強会が終わった翌日。CHACOが「自分が着たいけれど,背が足りなくてどうしても似合わない服がある。私はチビだ。」と言った。私は小さくても均整が取れていてとても素敵なんだけれどなと思いつつ、その153センチメートルの身長の数字についてコメントする。

「CHACOはドリームスペルでの銀河の紋章は、20個ある紋章の17番目の<地球>だったよね。」
「うん、<赤い月の地球>。」
「その17という数の3角数が153なんだ。」
「あ、なになに、なんだって?え、サンカクスウって?」
「1からその数までを全部足した数のこと。つまり17の3角数といえば、1から17までを全部足した数って
わけだ。電卓で実際に足してってみなよ。」

1+2+3+4+5+6+7+8+9+10+11+12+13+14+15+16+17=153

「おおお、本当だ。うおー、ただの無意味な数字じゃなかったんだ。」

153のアンソロジー(6)

GO NEXT NIGHT(0045) GO BACK TO ZONE−13 TOP GO METATRON TOP