METATRONIC METALOGUE 14

 

#075 日々の流れゆく思い


暗示・催眠術・幻覚植物・洗脳  2023.10.04 Wednesday

■学生時代に自分は催眠術に掛かり難い意識態だと知った。前世紀末に招待されたキノコパーティー(当時は合法)で、その手のモノが通常量では効かない自分に気が付いた。現今の社会的常識や同調に紛れて覆い被さる諸事案にも、安直には洗脳され難い自分がいる。無理に明示不要だが、同体質の人もいよう。

■なぜ催眠術や洗脳や向精神性のブツに対しての記憶が出てきたかと言うと、今週の少年ジャンプの「キルアオ」で、催眠術が効かない天馬というキャラが出てきていたから。そしてキノコ(クソ不味いので牛乳とかで割っていた)とかも倍でも聞かず、5倍くらい濃くされた。幻覚を幻覚だと自覚しつつ見ていた。


画像は綿棒構造体「Skywalker」。セクションS御作。

綿棒構造体「Skywalker」   2023.10.06 Friday

■爺ぃとしてそろそろ遺言をまとめて、誰も読まない見出さない様なところにひっそりと置いておく作業を開始しなくてはならぬという気がして来た秋の昼。他事は他者に任せられるけれど、綿棒多面体の近々の諸事に関しては、自業自得(勿論いい意味)として、お笑い同様言語化視覚化してゆく覚悟せにゃあ。

■巷では多くが3重と4重の回転対称性(正6面体と正8面体/3軸直交の空間認識)から、5重回転対称性の空間(正12面体・正20面体系)への道筋を辿れず、内部の構造や対称性が見えないとので言及できぬまま、ベクトル平衡体とフラワーオブライフで行き詰まっている。表面だけでなく全体構造を掴む視座を!

■ものごとを面だけで見たらその内部や向こう側が見えないだけでなく、各点・線・面同士の対称性やその全体の変化も見えない。回転させるだけでも順次変わり行く。本当は線も面も胞もそこにあるところに、自らのイメージ・思考でそこに重ね見る作業が必要なんだよね。重ね見で他者と共有が可能となる。

■現代は世界が賢者タイム  2023.10.07 Saturday

■この国に限らず、政治も経済も教育も、例を上げる必要もない程終わってしまっていて久しいから、この今の時節は(少なくとも日本語空間では)「賢者タイム」なんだろうなあという、ちょっと突拍子もない言葉の連結が出てきた。つまりもう終わっているのに、過去でなくこれからを冷静に考えるとか。

■賢者タイムは男のことばかりでなく、産後の女性は最低でも子供が乳離れするまでは女賢者となるのがむしろノーマルだというし、人間の賢者タイムと言う事で宜しく。プロ楽チン…あ、説明させないでと言いつつ、自分でぶっこき始めるとこだった、危ない。…メタファーってことでよしなに(笑)。

2023.10.07 Saturday

GO NEXT



GO ZONE TOP



GO METATRON TOP