METATRONIC METALOGUE 14

 

#076 猫まみれ地獄と言う極楽

■完全にキーボードごと乗っ取られたので、パソコン使えねーよっ。どかそうとするとシャリシャリ舌で舐め舐め攻撃で応戦するので手が出せん〜っ。更にみかんが膝の上に乗っかっていて体の身動きもとれん。うわーっ、ピンポーンってチャイム鳴っとる。き、君たち退いてくれ〜っ。結果、新潟のいとこから宅急便でコシヒカリの新米来てた〜(喜)

■重いので愚妻が玄関で何とかしようとコシヒカリの箱を開けたら、ソッコーで黒猫カイに入られた。一般的に猫は段ボール箱が大好きのようだけれど、カイはどうも、箱を空けたら入らなければいけないと思っている節がある。

  ■それにしても、昼寝も何もあったものじゃない。(と文字列並べて、そこに乗っかる見えないルビには「諦めている最初から」とか「猫だから100%許す」とか「依って来られて嬉しい」とか、言葉にならないものが乗せられているということは、AIには読み取り切れないだろうなと思う昼下がり)

■人間の持っている七つの感情を七情と言う。儒教では喜、怒、哀、懼、愛、悪、欲とし、仏教では喜、怒、憂、懼、愛、憎、欲と捉えているけれど、猫七情もきっとあるのだろうな。

2023.10.05 Thursday

GO NEXT



GO ZONE TOP



GO METATRON TOP