METATRONIC METALOGUE 14

 

#060 26000日生きた男

■1■坂本龍一氏は1952年1月17日生誕、2023年3月28日に他界。シンプルに計算すると26002日だ。細かな時間まで分からないので、ほぼぴったり26000日の人生だったと表現できよう。マヤの神聖暦ツォルキンの100倍であり、惑星歳差運動周期の1日1年法的なホロンでもある。これもっと驚いていいのでは?

■2■26000=260×100で、ツォルキン上では26000と26002と2日の差しかないのに、ドリームスペルのkinの差が2でないのはなぜか?ドリームスペルでは閏年を普通にはカウントしないのと、その閏年が4年ごとに全てなるわけではないグレゴリオ暦との兼ね合いからだ。コヨミストは計算してみよう。17と15。

■3■生誕と没日のキンは以下の通り。どちらも紋章と波動魔法期の色が赤と白と類似の関係でもある。コンサートではほぼ年齢制限を設けず「0歳児でも入場可」をポリシーとしてたとこが大好き。

   kin69 赤い自己存在の月(4−9) WS白い世界の橋渡し
   kin54 白い月の魔法使い(2−14) WS赤い空歩く人

■4■あと、1976年ころだったか、BOBがJR国立駅の傍に住んでいた頃、国立の街をダンディになってからの坂本龍一からは考えられないくらいずんだれた格好なのを、時々見かけたと言っていたなあ。BOBのアパートに行った時は、BOBの方が全然オシャレだったけれど(笑)。龍一サン、ご冥福祈ります。

2023.04.02 Sunday

GO NEXT



GO ZONE TOP



GO METATRON TOP