METATRONIC METALOGUE 14

 

#055 冬至イブ


■1■自然は対称性を好むというけれど、半歩先に進めばそれを捉え見る私たちが自然として捉え見る方法そのものが、対称性を秤と足掛かりにしているのだから自明だろう。私たちの身体が黄金比の塊でもあるから黄金比を美しいと捉えるように、自然が美しいのは認識自体が美しく、私たち自体が美しいからだ。

■2■冬至イブの爺ぃの心境。マジで「転生したら爺ぃだった件」として異議を唱え続けてきたけれど、物語は不可逆なのでその展開の過程で、現状を受け入れそれにも活路を見出して行くように、爺ぃもまた悪くないかもと思うようになってきた昨今。

■3■若者たちに乱雑で美しくない世界を残したくないという想いの「爺ぃと婆ぁで磁場調整〜っ!」というフレーズだけど、磁場って自分の場でもあるんだよなあ。自らの居住まいを正すのが大前提。内も外もゴミ屋敷状態を、発奮して整理整頓しよう。

■4■でももう少し乱雑で未完成の常態も抱えていないと、クリーンになって人間としての問題もなくなってしまったら強制他界させられちゃうので、プチ濁悪な世界をもう少し楽しませて下さい。愚かで情けない自分自身もまだ好きですから。(←誰に言っているのだろう/笑)

2022.12.21 Wednesday

GO NEXT



GO ZONE TOP



GO METATRON TOP