METATRONIC METALOGUE 14

 

#028 アリス イン ナンバーランド

大阪難波の地下街にはな、「アリス イン ワンダーランド」ならぬ、「アリス イン ナンバーランド」っちゅーのがあってな、数オタクのわしは結構はまってしまったのじゃ。ただ、そんだけだけど(笑)。

NANBARLANDとNUMBERLANDの重ね言葉だと思われるけど、長く続く地下街のあちこちに設えられているので、現地の人の渾身の駄洒落かと思われる。(そのような横文字もちゃんと見えるし)

それを勝手に日本語読みなら同じ発音だからと喜ぶ私はまあ愚かでもいいのだが、ネーミングセンスにまで突っ込みを入れたら、たぶん嫌な顔されるのではないかなか(笑)。

NUMBER NUMBER(ナンバーナマーと読む…数にしびれる人の意味で、個人的には数痴者と訳しています)たるわたし的には、難波大好きです(??)。

というか、本来は画像の中に綿棒多面体をひそめているところが見てほしかっところでもあったりする(笑)。

2022.05.02 Monday

GO NEXT



GO ZONE TOP



GO METATRON TOP