METATRONIC METALOGUE 14

 

#006 PPAPで相貫体と4値論理を

■1■今さらながら、プラトンとトランプのアナグラムに気づく。どちらをも否定することなく、その中にはまり込むでもなく、ちゃんと超えて行く道筋を今は見て捉えて進み行くのが良い気がするなあ。自我も妄想も独り善がりも否定することなく、それを満喫しつつそこから自然に溢れ出て行く掛け流し温泉人間。

■2■多面体の相貫体(例えば正4面体と正4面体を相貫させるところから、正8面体と正6面体が生まれる)を人前で話す時、今はピコ太郎のPPAPを借用して、「正6面体〜、正8面体〜、うーっ、正8・6相貫体っ!」てやっている。「からのベクトル平衡体〜、菱形12面体〜、うーっ、正8・6相貫体っ!」  

■3■そして凝り固まった2元論的発想を緩やかに解す時もピコ太郎。「犬が好き〜、猫が好き〜、うーっ、猫も犬もどっちも好き〜っ!」そしてすかさず「同時に犬も猫もどっちも好きでないも生まれる4値論理〜っ」と付け加える。正義と悪、男と女、白と黒、嘘と本当など、なんでもPPAPで転がせちゃうよ。

■4■しかし何だね、今の若い子はもはやPPAPやピコ太郎も知らないんだよね。爺ぃの時の中だけで全てを語って満足していてはいかんぞと言う、自らの内側からの声も聞こえるけれど。

2021.09.20 Monday

GO NEXT



GO ZONE TOP



GO METATRON TOP