METATRONIC METALOGUE 14

 

#005 台風14号と岐阜池田町

  ■台風の影響を考慮して7時半前に名古屋を出発したら、高速道路は台風接近屋土曜日でもあるからか、がらがらのすーすーで、何の滞りもなく1時間ちょいで大垣までついてしまった。

■今日の綿棒多面体イベントは10時スタートなので、ナマステ会場を確認してから、喫茶店を探してモーニングと思ったら、お店がほとんどないーっ。道の駅行ったらやってないーっ。

■池田温泉で一仕事の前にひとっ風呂と思ったら、10時からでやってねーっ。ツメ直前に、池田温泉のすぐそばに「ピエロ」という喫茶店を発見。ありがたく突入。モーニング豪華。

■モーニング、これで400円。どうよ。パンにすし飯ついてくるって、どうよ(ビミョーだけれど嬉しい/笑)。台風は遥か南を通過し(ご当地の方々お見舞い申し上げます)、雨も車もなし。

■今日はプロジェクター用の画像も作ってきたけれど、つかえるのかな?正6面体と正8面体は双対立体だけれど、次元を上げれば1つでもあるという見方。で、続きは本編で…(^^)。

/////////////////////////////////追記//////////////////////////////////////

■今回の台風(最近のものはかなり多いけれど)は、そもそも最初から進路がおかしいのは衆目の事実だけれど、結局今回のイベントにはほぼ全く無関係だった。しかもお昼には青空も見え、台風そのものがガセか情報ヤラセだったのではと思うくらい。

■国や気象庁、他国の諸施設も共謀して転機を操作しているという考え方があるが、それも全否定はしない。全部それに被せはしないけれど、そんなことは絶対ないという方が、新型コロナはあるのかないのか的なバトルと似て、既に発想が古いかと。

■全部は操作できないとしても、何らかのことはしているかもという発想の方が健全なくらいだ(笑)。「わーい、私たちのパワーで池田町ナマステが晴れたーっ!」と、笑いながら言う時の狂信ではない精神状態の方が、まだ全然健やかと思われる(笑)。

■実際に農作物や施設などに支障が出ていることもあるかもしれないので、全くおちゃらけて「操作している奴らザマー見ろ」とか言うデリカシーのなさもあんまりだけれど、現今の政治とよく似て「ここは笑うところなんだろうなあ」と思ったりする。

■もし実害があった人とかいらっしゃって、気分を害されるとしたら、それは本意ではありませんのでどうぞご容赦お願いいたします。

2021.09.18 Saturday

GO NEXT



GO ZONE TOP



GO METATRON TOP