METATRONIC METALOGUE 13

 

012 内でも外でもないさらなるところへ

幼児の頃は生まれ来る前の記憶が多々あった。
時の輪の巡りに高速で削られ薄らぎ戻らない。
これだけはと繰り返し刻み込んだ場面がある。

軌道上から足下の地球に降下する直前の空間。
至福より不安に包まれて皆より先に行く役割。
忘れまいという思いの力積だけが記憶に残る。

人生の喜怒哀楽の体験は残酷なまでに面白い。
記憶自体が剥がれまいとして形を変えていく。
宇宙船の窓やクルーや光の点滅にすり替わる。

親しい仲間たちが幸運を寿ぎ約束してくれる。
記憶は歪み摺り切れ欠けつつまだここにある。
今朝目覚めるとそれは夢を介して現実と知る。

生まれ来る前の記憶は過去でなく未来だった。
これから訪れる今に対する静かな待機の時空。
仲間たちはずっと変わらずそばにいてくれた。

舞台袖で出番を待つ役者のような心根になる。
作者で演者で観客でも批評家でもあるわたし。
わたし物語自体すらいつでも放り出せる自由。

未来から過去に向かい来る自らの半神がいる。
わたしは過去から未来に転がり進む時にいる。
半神を半神と認めた途端自らも半神と気づく。

ミクロマクロの反転だけではまだ半転だけだ。
過去と未来の双対交差も同様に半分の転がり。
対を同時に見る真横の視座から始まる新物語。

ずっと続いていた真の記憶はこれから始まる。
時のほつれは蘇生され時空の歪みは開かれた。
ずっと秘め抱えていた生前の記憶が開幕する。

種の記憶と個の記憶が同じ未来を向いている。
脊椎動物の上端と下端が響き合う倍音の胸部。
あの場に共にいた君の記憶開封をここで待つ。

 

2020.02.02 Sunday

GO NEXT



GO ZONE TOP



GO METATRON TOP