METATRONIC METALOGUE 13

 

010 久しぶりのひつまぶし

■明日は愚妻の日舞の発表会。年に1度の名古屋日本舞踏協会の新春舞い初め会なんだけれど、師匠が前日にウナギを食べると良いと言ったそうで、今日のお昼は有名な「うな富士」でひつまぶしを食うことに。

■20年ほど昔は千五〜六百円で、毎日ではないけれどどちょっとした時に食べる少し贅沢な食べ物だったけれど、今はひつまぶし4100円、少し上級にすると六〜七千円以上。1割税が乗り、かなりの高級食だ。

 

■客の回転が速く、入れ代わり立ち代わりの人気店でもあり、画像のように来店してから注文をして、その後冬は外の暖房入りのテントで待つ。不思議な食べ物だと思う。それでもやっぱりひつまぶしは美味かった。

2020.01.18 Saturday

GO NEXT



GO ZONE TOP



GO METATRON TOP