METATRONIC METALOGUE 9 
   

#131 空猫クウ、ゲージの外にデビュー

■ソラ猫「クウ」本日で4日目。3日程で寄生虫と蚤の処理も終わるだろうからということで、当家の先住猫たちとニアご対面と思ったんだけれど、ウミ猫「カイ」&ヌシ猫「ミカン」は揃って、「ヴヴ〜ッ」て吠え鳴きしながら後ずさり。ケツ押すと逃げる。年長者。嗅いだ事のない臭いがビビらせてるのか。

   

■もう4日目だけど、ちょくちょく大き目のゲージから引っ張り出して無理やり慣れさせようとしている私には、クウはもうあきらめ顔で(?)ショーがないから付き合うか的なリアクションなんだけれど、先住2匹はビビりつつも、遠巻きにこちらを見続けている。何かミカンはカイに筋違いな逆切れ猫パンチ。

■クウちゃん、今ひとつ覇気がないのか?有りすぎて意固地になられても困るけれど、私の為すがまま動いてくれる。最初来た時よりは少しだけ不安というか寂しそうなケンが減ったかな。取り敢えず仔猫用のエサは食べている。水分はどうだ、水飲んでるか。仔猫用ミルクは飲まんでええのか?って、猫馬鹿。

   

■何とか部屋をきれいにして、端から端まで駆け回るまで地道にやっていきます。facebookの余計なお世話的に出て来る、ちょうど去年の今日の動画を見たら、ウリとカイがちょっとだけ大きくなっていた。このクウは1カ月くらいまだ若くてチビコだ。慣れてくれるのだろうか、こいつも、そして先住猫ズも。

2016.09.09 Friday

  GO NEXT   ZONE-39 TOP   GO METATRON TOP