METATRONIC METALOGUE 9 
   

#116 まんが『BLEACH』完結

■15年間少年ジャンプで連載していた久保帯人氏の『BLEACH』が、今週の38号で第686回を持って無事終了してしまった。この人の絵はとても美味いだけでなくハイセンスで、書き文字の1つ1つにもいつも心躍らされつつ愛読していた。2001年連載開始か。今よりみんな15歳わかかったんだよな。
-
■1968年7月11日発売の『少年ジャンプ』創刊号からずっと現在まで読み続けているんだよね、私。でも買ったものを保存しておくスペースはないし邪魔だから、全読みの証拠はない。調べたら少年ジャンプの読者層って、10〜15歳が63.0%、16歳以上が31.9%。このままだと死ぬまで読み続けるというわけだ。
-
■今のところジャンプで楽しみにしているのは、『ワールドトリガー』『鬼滅の刃』『ブラッククローバー』『ハイキュー』『ONE PIECE』『火の丸相撲』…かなー。『こち亀』は作者も編集部も記録を伸ばすために続けているし、こちらも惰性で読んでいる。最初と途中のカラー30ページ程はいつもスルー。

2016.08.23 Tuesday

  GO NEXT   ZONE-39 TOP   GO METATRON TOP