METATRONIC METALOGUE 9 
   

#073 LCCを利用して福岡へ


西日がきつい〜

■名古屋セントレア空港は名鉄がターミナルビルにほぼ横付けでしてて便利なんだけれど、チェックインからジェットスター搭乗口に辿り着くまでやっぱり遠かった。そしてたどり着いたらそこにはまだ誰もいなかった(笑)。さすがに搭乗2時間前だったからなあ。軽くエアコン入っているけど、西日がきつい。

■離陸まであと1時間半あるので、じっくり数独をやりこめた。ここのところ好きな数独にゆっくりのめりこむ時間もなかったので、結構貴重な嬉しい時間だった。飛行機に乗ると、本当にいつもテンションが上がる。窓の外を飽きず眺めるのは幼児の頃からの性癖だが、今回もずっと一万m下をガン見してた。

   
      何度も飛んでいれば、日本列島の細部まで見慣れるのだろうか。

■結局どれも飛行コースから外れていたようだが、あれが三輪山じゃないか?とか、あれが宗像大社の沖ノ島では?とかせわしない自分。磐座で地上に星座を写していたとか、列島をあまねく太陽のネットワークで繋いでいたとかいう話にリアリティーを感じ初めているので、その視座で飛んでいるような気分。

■目的地は博多空港。今回の旅の第一目的はその打ち合わせだ。今月21日の夏至の日に奈良は大神神社で絵画奉納祭関連のイベントとして、BOBと私が記念講演をすることになっているのだがそのすり合わせ作業。長距離移動にLCCを利用すると、時間的にも経済的にもぐんと楽になることに目覚め始め中。

2016.06.02 Thursday

  GO NEXT   ZONE-39 TOP   GO METATRON TOP