METATRONIC METALOGUE 9 
   

#065 イモたちの芽吹きとツォルキンと

■1■昨日、飛鳥からほぼ1週間ぷりに名古屋の自宅に帰ってきたんだけれど、家を出る前に水に半分浸けておいたサツマイモたちが、根を伸ばし、葉も伸ばしていた。これらは去年マンションのベランダで栽培したものの残りで、収穫に値しない小粒だったけど、芽が出ていたので水に浸けておいたものだ。

■2■この絵ヅラは決して生命をもて弄んでいる図ではなく、収穫対象外だイモ達の生命のサイクルにも、ちょっとだけ手を貸しているところだと見て下さい(^^)。少なくとも自分では独りよがりでそう思い込んでいるありようです。もう少ししたらベランダの土の中に葉と茎部分を移植しようと思います。

   

■3■もう1枚は、これまた去年は外出宿泊が多すぎてあまり手を掛けられなかったこともあって、食べるに値しないような小ぶりなものが多かったサトイモです。やはり芽を出してきたので水に浸けいおいたら芽が伸びてきてました。こちらも早々に土を整えて埋めてあげなくちゃ。猫のみかんは寝ています。

■4■そして今日はドリームスペルのツォルキンではkin140:黄色い惑星の太陽の日です。中央の7番目の20キンで、いわゆる背骨ーズとも言っている20日間の最後の日です。表現を変えれば個人的には私のキンでもあり、私の銀河の誕生日です。今回の背骨ーズはGWを挟んで様々なイベントがありましたね。

2016.05.08 Sunday

  GO NEXT   ZONE-39 TOP   GO METATRON TOP