METATRONIC METALOGUE 9 
   

#188 これから「まろ塾@国立」の第2回

  

■1■今日はこれから国立で「日本語と音」の第2回目の話をすることになっている。今
朝になって新しい情報が見つかったので、それも急いで話に取り込むことに。少し早目に
国立に到着して、何やら豪勢なコメダ珈琲店に入り、調整中。2階のカウンターには使用
可能なコンセントがあるのが嬉しい。

■2■名古屋で制作して、新幹線の中や中央線特別快速の中を腕を通して運んできた、穴
が正6角形の綿棒多面体トーラスが、ちょっと店内に不釣り合いか。これは明後日と4日
後に横浜の図形ワークで作る立体のサンプルだ。これに直交するトーラスを作れるか?い
やその前に今日の話を早くまとめろや。

■3■名古屋ではコメダは普通以上に月並みな喫茶店なんだけれど、他の土地に作られて
いるコメダ珈琲店は結構1つ1つ意識して作られているのもあって、逆に新鮮なんですね
。などと言いながらコメダは長居できるから好き。スタバとはまた違ったゆったり感ね。
今日も3時間くらいいたのであった。

■4■さてその今朝になってから取り込んだ内容は以下のようなもの。遺伝子解明の技術
も進み、日本人の特異性がまた見出されているけれど、どうも縄文1万5千年にもそのル
ーツがあるようだ。画像は番組の内容と画像を自分なりにアレンジしたもの。この話も結
論ではなくこれから続く話である。

2015.10.22 Thursday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP