METATRONIC METALOGUE 9 
   

#183 吉野家のベジ丼

  

■先日、横浜レクチャーシリーズの最中に、横浜駅からTianへの道筋にある「牛丼の吉野
家」で、気になったていた「ベジ丼」をついに喰った。絶対に売れないという周囲の反対
を押し切って、吉野家の社長が独断で商品として売り出したら、思ったより好評だったと
いうものだ。

■ベジタリアンにも色々あるようだが、取り敢えず味付けに動物性たんぱく質を用いてい
ないようだ。味付けも醤油味ですらない薄い塩味+アルファで、さっぱりしている。話の
ネタ的には一度食してみようと思ってたもので、特に他者にお勧めするつもりはないもの
だ。

   

■一緒に食べたツッチーは「ベジカレー」だった。他にも「ベジ皿」「ベジ牛丼」という
メニューがある。丼の半分が温野菜で半分が牛丼の「ベジ牛丼」という食べ物もある。烈
っつぁんは「豆腐ぶっかけ飯」というものだった。新しい様々なメニューがある時代にな
ったものだ。

■ベジ皿ってのが、まだ謎なんだよねー。ただベジがさらに乗っているだけみたいなんだ
けれど(^^)。暇なときに調査宜しく(^^)。まあ、あくまでも美味さではなく、話のネタと
してなんだけどね(^^)。

2015.10.17 Saturday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP