METATRONIC METALOGUE 9 
   

#159 江の島水族館でプレ・メロンパン

■前日の夜に、9/1はイルカメロンパンばあるのかという問い合わせメールがきた。実
は初めての4連投で、最後の日は特に睡眠不足と、図形ワークに脱落者を出さないように
という心構えとで、かなりエネルギー消耗しきってしまい、翌日は早々に名古屋に戻ろう
かと考えていたのだけれど、以前に9/1に藤沢水族館にイルカを見に行くというイベン
ト的なことを約束していたのだった。

   

■そこで今日のお昼に大ちゃんが車を出してくれて、メロンセスと2人でわざわざ横浜ま
で迎えに来てくれることになった。車は4人乗りなので、もう1人のスペースがあるから
、ツッチーどう?と聞いたら、ずっとサポートなどしてくれていた彼もかなり疲れていた
のだけれど、一緒に行くことになった。というか、いつものラチカンキンパターンでラク
チン、ラクチン。

   

■実は藤沢に実家があったころからずっと水族館の界隈は通っていたのだが、入るのは初
めてだった。麻炭と農業の人である大ちゃんは、今回は画像を撮ったり多面体を持ってく
れたりと、裏方的なスタンスに徹してくれた。ありがとう、大ちゃん。この画像の綿棒多
面体は名古屋の家で子猫に大破されたものを再生させて、中身が分かるサンプルとして横
浜に持参したものだが、妙に水族館にも似合っていた。

   

■水族館は見どころが満載だった。特に実に多数のクラゲとそしてイルカ。水生動物たち
の進化、そして一度上陸してから再び海に帰った生物などについても、「負け組進化論」
「種我同一論」などのあにまんだら氏と共にここに来たら、それはそれでまた面白かった
のだろうなと思った。

   

■ひと巡りし、イルカショーも見た後、海の見えるデッキで一服。綿棒多面体を乗せても
妙に似合う木の丸テーブルを囲んで、ビールとソフトドリンクでまったり。

   

■すると通りすがりの男の子が、丸テーブル乗せていた壊れた綿棒多面体に興味を持って
食いついてきた。何ですか?と問うので綿棒で作った立体だと答えると、いつか綿棒多面
体大会に出ると言ってくれた(笑)。頑張って早くそういう大会を創設しなくては。でも、
綿棒多面体大会って何だろう(^^)。

   

■この後、突然の大雨が降って室内に追いこめられたが、そこで次のプロジェクトメロン
パンの企画会議をした。結果として江の島の民宿あたりで2泊3日の合宿形式のワークシ
ョップやレクチャーをすることになった。ドリームスペルやイルカの話やらいろいろてん
こ盛りの内容だ。イルカに元気づけられ、クラゲに癒されて、死は自元気を取り戻すこと
ができた。大ちゃんとメロンセス、ありがとう。ツッチーも付き合ってくれでthank you。
     

2015.09.01 Tuesday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP