METATRONIC METALOGUE 9 
   

#158 れっつあにまろ in 横浜…『蟲』

13:00〜14:00 1匹目の虫・甲田烈の話
14:00〜15:00 2匹目の虫・小野満麿の話
15:00〜16:00 3匹目の虫・福田博行の話
   (15分のブレイク)
16:15〜18:00 質問・討論を兼ねた座談会

   

■話者:
  甲田烈  https://www.facebook.com/retsu.koda?fref=ts
  小野満麿 https://www.facebook.com/mitsumaro.ono
  福田博行 https://www.facebook.com/Kerobim?fref=nf

           

今回のテーマは『蟲』。「負け組進化論」その他で大ブレイク直前の福田博行虫(あにまんだら)、哲学・心理学を踏まえて世間をぶった切る甲田烈虫(妖怪博士)、数と形で世界転覆計画を練る小野満麿虫(痴性体トーラス)という3つの「虫」が集まり、それぞれ独自の視野から「蟲」を語ります。

なぜゴキブリはキモいと感じるのか、地球上の虫と私たちの生物学的進化の関係はどうなのか、そもそも「蟲」ってどういう意味なのか…などなど、生物学・心理学・哲学・妖怪・呪術・数秘・形状など様々な視座から見ていきます。座談会は全員参加。蟲の話を蠢(うごめき)きながら聞きましょう。

   

一人1時間だけというのがもったいないな。
まあその後の座談会もたっぷりあるけど(^^)。

   
     

2015.08.30 Sunday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP