METATRONIC METALOGUE 9 
   

#115 小さい何かが、来た

■なんか、来た。ちっさい、まだ可愛いともいえない生き物が、来た。名前はまだない。
愚妻が自分の誕生日に、知り合いにもらったらしい。まだ家に連れてくるには赤ちゃんす
ぎて、病院にいたのだ。そのなものが、なぜこの忙しい時に…。 明日からしばし私は不
在するというのに。どうするんだ、おれ〜っ!!

   

■まだ半分ミルク。歩くのもヨタヨタ。手のひら以下のサイズ。しっぽだけ黒っぽい。白
でなくぽやぽやの灰色?謎の生物です〜。そして、「なんじゃあの、ちっこいのは?」と
斜めガン見するみかん姉御。「いずれ舎弟かパシリに使ったらどですか?」とご機嫌を取
る私。波乱万丈猫々人生新章に突入かよー。

      

■オスでした。命名します。和名はウリエモン。瓜右衛門。愛称、ウリ。もしくはウーリ
。横文字名はウリエル。ウリエルは 旧約聖書外典『エチオピア語エノク書』に出てくる
。ミカエル、ガブリエル、ラファエルと共に「神の御前に立つ四人の天使」の一人。て、
まあそんなことはどうでもいいんだけれどね。

   

■うり、は沖縄言葉で「ほら」「これ」って意味だそうだ。「うり」言葉に「快」言葉
(^^)。「うり」ってなんか「かぁーいい」感じがするし。ウリウリがウリウリエル帰るウ
リエルの声…って、帰らないで居付いてますよ、この子〜。ミルク飲んで、ンコたれてち
ょっとご満悦状態らしい。電動のオモチャか。

   

■これを見て友人が「オキシトシン☆が止まらない!」と言った。オキシトシンって何だ
?調べた。視床下部の室傍核と視索上核の神経分泌細胞で合成され、下垂体後葉から分泌
されるホルモン。乳汁分泌や分娩時の子宮収縮を促すなどの働きを持つ。『抱擁ホルモン
』と呼ばれることがある。勉強になるなあ。

2015.05.29 Friday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP