METATRONIC METALOGUE 9 
   

#057 3,2,1大作戦★阿修羅企画 on 20150321



■ 東京は駒沢大学駅から徒歩15分ほどのチャランケというところで、甲田烈氏と私で「
3,2,1大作戦★阿修羅企画」と称して話をし、また座談会をしてみんなと話題を共有し
ます。面白くなければ「金返せ!」コールがまかり通る、愉快なイベントとなる予定。様
々な2元がゆっくりひっくり返り行く潮の境目の時。

   

■今日2015年3月21日の春分の日は、多くの先住民の間でも「新たな太陽が昇る日」と言
われて、いつにも増して重要視されているという。今日は新月。昨日20日には、日本から
は見えなかったが、欧州の極北地域では皆既日食があった。また現在の月は俗にスーパー
ムーンと言って、地球に接近していて大きく見える。

   

■年に1回切りの春分の日は、北半球では春の到来を意味する。この2週間後の満月には
、今度は地球上で皆既月食が観測される。天文愛好家は興奮気味だが、私たちも意識して
良いかもしれない。ちなみに夏至は6月21であり、それまでの間に様々なものごとが様々
な態で変わり行き反転していくものと考えられる。

   

■なお今日3月21日の20時14分に、月は天王星の北6度6分に接近する。今日の321イ
ベントは主に今日の主役たちである月・地球・太陽の3つ組みの様々な関係について話を
し、また有史以来ずっと月の領域内にあった私たち人間が、もはや土木連合のくびきをは
み出して、天王星領域に達しかけているのを見よう。

   

   

■月火水木金土日の7曜、もしくは目で見える土星までの領域から、目に見えない第7番
惑星・天王星の公転周期84年に私たち日本人の平均寿命も重なりかけている今、その外に
すでにはみ出していることを自覚して、これからの未来の方法を各自が他者に与えられる
のではなく、自らの選択で選び進み行く時であろう。

   

■今年は3月20日の皆既日食の後、4月4日に皆既月食、9月13日に部分日食、9月28日
に皆既月食が起こる。余り知られていないことだが、ユダヤの叡智では去年今年の間に数
回ある日食月食を非常に重要視しているらしい。今日、まだ誰にも話していない月・地球
・太陽の深い在りようを離せることは実に嬉しい。

■数直線上を3,2,1…とカウントダウンした後、ゼロに収束して消滅するのでもなく
、さらに進んで−1,−2、−3…とそのまま負の世界に行くのでもなく、ロケットの発
射のように翠帳方向に1,2,3…と全く新しい方向に上昇していく大作戦でした。上手
くいったのかなー。(もちろんだけれど…(^^))

   

   

   

■チャランケの愛猫のいっぷくちゃん。若いのにもうめっきり悠々自適な主の如し。タイ
マーでツーショットをお願いいたしました。それから猫さんのホワイトソックス足先バー
ジョンと、私の足指ソックスの漢字がと「似てるよね?」と示したところ、ちょっとしか
とされた(笑)。なかよししてもらいました。

2015.03.21 Saturday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP