METATRONIC METALOGUE 9 
   

#051 過去という今のすぐ隣り(2)

 

■1■さらなるレアなお蔵出し流出画像。これも写真をスマホのカメラで撮ったものだけ
れど、元々少しカメラのピンは甘い画像。『2013:人類が神を見る日』という本の最後に
ストーンヘンジに行く章があるけれど、これはリアルな1991年初頭に、ソールズベリーか
らストーンヘンジに行く途中の2階バスの中の画像。

■2■3人のハイティーンな姪っ子たちも同行したのだけれど、その内の1人が撮った画
像なので、当人人は写っていない。カメラに凝って白黒画像なのが、ちょっとだけドラマ
チックさを醸し出しているかも。二十数年前だから、みんな若い。BOBはD.ボームが
体調不良で会えなくなったので、こちらに参加した。

■3■あの本を知っている人は、この画像を見ることでより親しみやすさを感じるのか、
それとも私のイメージと全然違う、何てことしてくれるんだっ!と悲しむ人など色々ある
だろうが(ないか?)、このタイミングで発掘されたということに偶然を見るか、作為を
感じるは見る人にお任せしてのリークですね(笑)。

   

■4■もう1枚、こちらはカラー。撮り手が変わっている。ああ、BOBは背を向けてい
る。当時の彼のファッション感覚まで見てやってください。あ、私はトレンチコート着て
るし、耳出てるし(笑)。かっこ悪し。…このシーンは多分、例のアビーロードであの横
断歩道を渡る真似をすべく移動中だと記憶してます。

2015.03.03 Tuesday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP