METATRONIC METALOGUE 9 
   

#052 「7777」と「ちちち」の話

 

■1■今日は大学に合格した一番下の姪っ子へのお祝いの品を購入しに栄に行った。一族
の女性陣と松坂屋で食事をした後、ナディアパーク内のロフトで、姪っ子が見立てたリュ
ックその他を購入してプレゼントした。私が最初に名古屋に来た頃は幼稚園児だったこと
を思い返すと、何やら感慨深いものがある。

■2■最後に7階にある本屋のジュンク堂で、農学部に進む彼女は農業に関係する環境保
全の本を2冊手にした。私は古神道とカタカムナの世界にある1〜81の数とカタチの4次
元立体の図を解読するためのに「魔方陣」の本2冊を選択した。愚妻が本もプレゼントす
るので、私のものも一緒に購入してもらった。

   

■3■合計金額は7776円。私はそれを見て「ああ、じっくり解明しなさいとでもいわ
んばかりの、数字のシンクロニシティがまたきたよ」と思った。昨日の合鹿椀(ゴウロク
ワン…561)が連想される。6の5乗は7776で、それに「+1」すると7777の
ぞろ目となる。立体数独解明をしなくては。

■4■6
=7776という話を聞くと、理系の姪っ子は「そういえばコンビニでタンプレ3
個で777円だった〜」と言った。「え?」と愚妻。「お菓子3人分で安いよねー」と姪
っ子。「いや、そっちじゃなくて、タンプレって何?」「あー、誕生日プレゼント」…J
Kのタンプレはコンビニでお菓子らしい。

2015.03.06 Friday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP