METATRONIC METALOGUE 9 
   

#049 西之島新島と惑星グリッド14番

 

■1■昨日の講演会はスタッフも入れると200人近くの参加者があり大盛況だった。2日
目は廣瀬氏が主催した「石上神社から交野が原の岩船神社と星田妙見宮」を巡るバスツア
ーに半分巻き込まれ型(?)で参加した。企画ではプライベート的だったらしいが、53名
+途中合流の5人の大所帯状態と相なった。

   

■最初の石神神宮では毎月1日に執り行うという弥生祭に団体様ご一行的に参列させてい
ただく。この時BOBがこのツアーの代表として玉串を奉納した。次の交野が原の岩船神
社の岩倉は圧倒的な存在感。残念ながらこの日は雨で、かなり体力と運動神経を使う岩倉
巡りは危険なために中止に。ぜひとも晴れた日にリトライしてみたいものだ。

       

■その岩倉神社の社務所へ通じる端の欄干でのワンショット。欄干の上のポッチ部分をタ
ッチしているところ。

       

■バスツアーの途中での1ショット。BOB、観音企画のKK&SS、そして私のへんち
くりんカルテット(^^)。なんちゃってバスガイドも含めて、私以外はタバコを手にしてい
るところに注目(笑)。この人たちは時々人から離れてタバコを吸いながら、喫煙仲間と
してなにやらアヤしい密談しちょるで〜。

   

■BOBから私への、神事に使う逆刃のレプリカ宝剣の授与の儀。実はこの直前にドイフ
ァンからBOBに、この逆刃の宝剣授与の儀が真剣モードでなされていた。BOBは直後
にくるりと振り向くと、今度はその儀式そのものもレプリカとして私にバトンタッチして
いるところ。BOBのお茶目な顔を見いやってほしい。

■しかしこれはただドイファンからの真剣そのものの授与の儀のパロディかというと、単
に本物・偽物では括れないより深い意味があるのではないかなどと思い巡らしてみたりす
る。私もすぐにリレーのように次の人に授与の儀のリレーパスをしたことは言うまでもな
い。受者が即綬者にもなるんね。

■それにしてもこの宝刀は、まるで『るろうに剣心』の逆刃刀のようにそりの外側ではな
く内側が刃になっており、殺さずの剣でした。想像以上に重い。そして神事の際にそりの
方向と垂直方向に瞬時に曲がってしまったといういわくつきのもの。そりの円弧とそれに
垂直の円弧という方向性。

■この後ろの障子のサンが、私には最初からBOBの7×4=28から、私の7×4=2
8への接点界面での受け渡しとして見えてしまっているんだよね。考えすぎとか思い込み
とかではなく、まず最初にそう見えちゃう。ヘンなの〜(^^)。それにしても私の髪の毛、
すごいなあ。束ねろよ。(笑)

   

■最後の星田妙見宮では、禊と考えられている雨が降り続けているので、参拝後にバスの
中でドイファンとBOBが七夕伝説や北極星の話をしてくれるという算段だったが、ここ
の宮司さんのはからいでこの拝殿内部で2人の話を聞くことになった。七夕伝説の日本発
祥の聖処にて、織女と牽牛と北極星の話などを聞く。

■どうにもヌーソロジーとドイファンの六甲カタカムナの愛称は数理的にもいろいろと相
性がいいように思われる。

2015.03.01 Sunday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP