METATRONIC METALOGUE 9 
   

#048 「カタカムナとヌーソロジー」イベント当日

 

■ドイファン(土居さんなんだけれど、何を聞いても答えてくれると言うので、観音企画
がカスタネダのドンファンに重ねてこう呼んでいた)のカタカムナは斬新でかつ深遠で半
端でなく面白い。それを受けたkohsen氏のオコツト的なカタカムナ解釈とkohsen流読解も
イケていた。

■さてではその内容はというと、ドイファンの希望で録画禁止ということで、内容は一応
外部に流出しないようですから、ここでは自粛します。それにしてもこの組み合わせテー
マで180人キャパが軽く満杯で溢れてしまうとは、面白い時代になってきているものだと
思う。

     

■私はフツーに前から3列目の右端の椅子に座っていたんだけれど、途中から話をよく聞
こうと思って、勝手な移動をした悪いヤツです(^^)。その代りおとなしくしていた(^^)。
この絵づらはいろいろツッコミいれたいところをぐっと我慢しておとなしくしているとこ
ろ。この席はkohsen氏と司会進行のTohsin氏が座っていたところ。対談なので出払った隙
を見て、チャーンスッって感じでぶらりと無頼。

■この前の時間に、話を聞きながら手元ではひとりで「数独」をやっていたなんで、絶対
に人には言えない。秘密ですと言ったら、秘密です(笑)。一生懸命メモとっていた周り
の人たち、ごめんね。私ってそーゆーやつなんです。ひとりだけ前でなく真横方向を向い
ているので、斜めに構えつつヌース的な奥行方向を見ているのポーズ…カッコつけたかっ
たのに、一人だけ別方向見ているんで心霊写真見たいだと言われてしまったなり(笑)。

   

■ この画像は初日のW講演と対談が終わった後の懇親会で、最初の乾杯をしたすぐ後く
らいの時間系列です。私は色々な方とお話をしていたのでほとんど飲み食いできなかった
んだけれど、多分BOBやドイファンの方がもっと飲み食いはできなかったんだろうと思
います。ご苦労様です。髪が長くて残バラなので、落ち武者のようでもあるかもしれない
。でも実はみずらヘアーをしてみたいんだよね(笑)。

■話の内容は超クール、語り手たちは超ホット。寒・暖・冷・熱が渾然一体となって、単
位円上をぐるぐる回るかのようにめぐっております。巨空間も実空間もふたつでもありひ
とつでもあり、言葉を超えた凄い空間です。

2015.02.28 Satueday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP