METATRONIC METALOGUE 9 
   

#037 心変わりの心がわりーいのか?

 

■1■なんか急に気が変わって、『カタカムナとヌーソロジー』のイベントに行ってみる
ことにした。翌日は奈良方面へのバスツアーがあるようだが、もう満席だったら、ラムー
コさんがいる奈良だし、勝手におっかけやってもいいし、別の奈良を楽しんでもいいかと
思っているところ。でももう満席に近いのかなあ。

■2■基本的にはカタカムナとヌーソロジーの解釈のすり合わせなのかな。土居さんのカ
タカムナの中でも超レアな情報をkohsen氏がヌーソロジー的に受けて解釈し、そこからそ
の奥にあるものを引っ張り出そうとするのだろうと想像しています。結果として何となく
そのどちらでもない世界が展開するかもというとこ。

■3■個人的には今回の流れは、途中で世界の扉が少しだけ隙間を開けて、見る者はそこ
に未知領域を垣間見るし、そうでない人は何か凄いことが起きているらしいとドキドキす
る…みたいな身勝手な期待をしています。全体で同じ情報を共有するだけでなく、少人数
で独自の知的爆発や情動共振が別個に勃発するかも。

■4■企画が観音企画、司会進行が川瀬統心氏だから、もうアヤしさも鉄板(^^)。これだ
けの人数だから、全体で同じ印象や情報を共有するだけのではなく、少人数であちこち独
自の知的爆発や情動共振が別個に勃発するんじゃなかろうかと思います。願わくばヒジョ
ーにカッチョイイ炸裂の中にいたいものです(^^)。

■5■それをまた私はちょっと引いたところから、ホワイトヌースでもブラックヌースで
もない、裏ヌース組(一人でも組…笑)として、カタカムナにもヌーソロジーにもどっぷ
りでないスタンスで楽しみたいというところなのだが、思いっきり足を掬われてびしょび
しょになるかも知れない。救われずに掬われるだけ。

■6■なんか昔から、特に新しいものに対する嗅覚も強いわけでもないんだけれど、なん
かふらーっとその場に混ざっている感が強い自覚がやっと…。カタカムナでオノミツマロ
とすると、全部いっぱいになるビンゴなので、カタカムナはお気に入り(^^)。そんなこと
でかよーっ?って、そんなことが重要なんだよなー。

■7■本当は後の懇親会とか、翌日の奈良方面のバスツアーの方が楽しみなんだけど、そ
れは口が裂けても言えない。文字で書いているだけだから言っていないのでOKだよね。
ところで土居さんは本当に何でも知っていて、一部では敬愛を込めて(カスタネダのドン
・ファンでなく)ドイ・ファンと呼ばれている模様。

■8■はっきり言って私はカタカムナで説明されても、ヌーソロジー用語で説明されても
納得はしないで、普通の人が分かる言葉と数と形と音と色と人体感覚で反転感覚を提示で
きる者でなければ信じないし、100%の信頼は起きません。もちろん否定はないです。だ
からそのあわいがベリ重要。

■9■でもこのもの言いだと、ヌーソロジーもカタカムナもいらんと言っているようにも
聞こえそうけれど、個人的には結構どっちも好き。だから敢えてこういう表現しないと、
優柔不断な性格上、適当に話を合わせたりして、結局どちらのためにもならないので、心
を小鬼にして立ち位置確保〜。

■10■ さらに一言加えておけば、ヌーソロジーのkohsen氏にも、カタカムナの土居氏に
も、別の言葉で表現することを望んではいない。先頭に立って未開領域を掘り進んでいる
人は、噛んで含めるために話を和らげたりする必要はないし、そんなことしている暇はな
い。聞く側の問題である。

2015.02.17 Tursday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP