METATRONIC METALOGUE 9 
   

#004 『あにまろライフ in 横浜』を自己リーク

   

■1■今月の24日と25日に横浜で、あにまんだらさんと私のレクチャー&対談を、合宿形
式で敢行する予定なんだよね。主催は新しく立ち上がった「阿修羅企画」で、両日ともあ
にまんだらさんと私それぞれの話と、その後で2人の対談という形で考えています。

■2■合宿形式と表現してあるけれど、今の感じだと会場に雑魚寝でよければそこで、そ
して少し休みたいと言う人は近くにある「横浜万葉の湯」という宿泊もできる温泉施設で
宿を取る。もちろん通いで2日参加するのもOKだし、1日だけでもかまいません。

■3■あにまんだらさんは「生物進化」という大きなテーマを、ヌーソロジーどっぷりで
はなく、それをパラメーターとしつつ独自のワールドを構築しているが、そのほかにも言
葉、生命、数理、呪術占術的世界、カード&ゲームの世界、トーテムアニマルその他のジ
ャンルにも造詣が深い。

■4■私の引き出しからは「太陽系トポーロジー」「多面体世界」「日本語と論理」あた
りをカタチにして提示しようと思っているが、話の後の対談に関してはそれらの共通部分
のすりあわせはもちろん、参加者の人たちも巻き込んで自動的に諸事が連結していくとこ
ろを見てみたい。

■5■会場のキャパや会費の形をどうするかとか、いろいろまだ固まっていないところが
少なくないけれど、参加してみたいという人は挙手してくれるとありがたいです。もちろ
ん当日欠席でも構わないけれど、10人、2人、30人…で話やカタチもかわってくるからね。

   

■6■もちろんこれは金儲けのためにやるのではないし、かといっていろいろ持ち出しも
辞さずに使命感に燃えてやるというものでもない。2015年度のノリとしては、新しい知的
強度を保ちつつ、面白おかしく相互自発的に展開するというのが理想なんだよね。以下は
その案内の一部。

--------------------------------------------------
★日時 : 1月24日(土)と25日 (日)、スケジュールは以下の予定。
       
両日参加でなくても、途中参加、退席でも大丈夫です。

【 1月24日 】
13:00〜15:00 ■トーラス(小野満麿さん)の話
15:00〜15:30 はみ出し予備と休憩
15:30〜17:30 ■あにまんだら(福田博行さん)の話
17:30〜18:00 はみ出し予備

18:00〜19:00 夕食もしくは休憩
19:00〜21:00 ■あに・まろ対談
21:00〜、希望者で座談会もしくはバトルトーク

【 1月25日 】
10:00〜12:00 ■トーラス(小野満麿さん)の話
12:00〜13:00 はみ出し予備と昼飯
13:00〜15:00 ■あにまんだら(福田博行さん)の話
15:00〜15:30 はみ出しと休憩

15:30〜17:30 ■あに・まろ対談
17:30〜18:00 まとめ・今後の希望・参加者コメントなど

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★場所 : Tian  http://www.tian-yokohama.com/about-us.htm
       
横浜市西区岡野1-17-10、1F 横浜駅西口から、徒歩10分強

★〈 参加費 : 各日、3,000円 〉
       途中参加、退席でも同じ金額とさせていただきます。

★facebookをやっている人は以下のページで参加表明を。
       
https://www.facebook.com/events/397698097063466/?pnref=story

★とっかかりがない人は、こちらのコメント欄、もしくは以下のメールアドレスに一方して見てください。100%保証はできませんが、こちらからの連絡はできます。

2015.01.06 Tuesday

  GO NEXT   ZONE-38 TOP   GO METATRON TOP