METATRONIC METALOGUE  
   

#247 Sato博士が名古屋に途中下車

■お昼から寝落ちしていて、3時過ぎにfacebookをのぞいたら、Sato博士から「名古屋に
途中下車したので会えませんか?」というメッセージが来ていた。3時間が過ぎていたの
で、もう厳しいかなと思いつつ、まだ名古屋にいたら連絡くださいと変身した。そして
facebook画面のすぐ横を見ると、singhさんがSato博士と食事&談話中という書き込みが
出現していた。

■場所などが分かったので、Singhさんの和うに書き込みして、すぐに家を出た。御器所
から駆け込み乗車して掛けつけて(いや、実際は膝がいまいち調子が治らないので、牛歩
のおうし座歩きだったが…笑)、店に駆け込んだら、記念写真を撮っていた。そこでよく
わからないまま駆け込み被写体させてもらったのが、上の画像。

   


■本来私はボケ担当系の人間なのだが、ツッコミをすると結構キツメの言動になるという
ことが分かった。分からないということを説明するのに、つい一生懸命説明しすぎて、佐
藤博士の論の内容にツッコミ入れているわけではなく、分からないところ、納得できない
ところを自分で明確にしようとすると、口調が強めになってしまうらしい。

■4値の話や、日本的な述語言語をベースにしようとしたりして、Sato博士を随分と並行
させてしまったきらいがある。それでも話を聞いてくれたSato博士、名古屋途中下車、あ
りがとうございます。これに懲りず、今後ともどうぞよろしくお願いします。てか、本『
物質世界とイデア』、読みます(^^)。

2014.09.23 Tuesday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP