METATRONIC METALOGUE  
   

#203 奈良合宿4日目

■すぐそばにある大兵主神社の中の広場にて。

   

■同じく大兵主神社の中。奥に見える建物は社務所。

       

■他が入り乱れていて、1本多いのではと心霊写真扱いになりそうだったが、よく見ると
私の片方の手が見えないので奇数になっているだけ。

   

■妖怪博士を拉致監禁しようとするの図。すでに拉致監禁された経験者の演技指導つき(
笑)。

        

■古い打楽器でもあった「張扇」とお笑いなどで用いる「ハリセン」は似て非なるもの。
それをあえて混用して尻を叩いてみる。いい音が出ると全然痛くなく、音もまたかなり大
きい。それにしても烈っつぁんの存在と位置はいったい…?

        

■今度は別の角度から…って、叩き手まで変わっているじゃないかいっ。しかし烈っつぁ
んの存在と位置は変わらないままだ。ペチコーンという大きな音は癖になる。Made in観
音企画の張り扇 が大量生産される可能性もあるらしい。

        

■そして烈っつぁんと私の2人は、みんなして入浴施設に行くときも外食に行くにも、観
音企画の車に分乗させてもらったがために、「妖怪2匹ゲット!」などという絵づら説明
をもらうことに。そして妖怪を捕まえるなんて宇宙人だなどとも言われていた。みんなれ
っきとした人間ですから(ちょっと自信ないけれど…笑)。

   

   

   

   

■上の4枚はスマホのカメラのタイマーを10秒にして、スイッチを入れてからの10秒の間
にみんなが場所)シャッフルして映るという即席ゲームっぽい撮影の結果の画像。確かに
思っているよりシャッフルされている。その前の位置取りパターンとは別のものをという
相互のバタバタ感も結構楽しい。またやろう。

       

       

       

       

■連続撮影シリーズ室内バージョン。手前では観音企画左フォワードのKaoru殿が、画像
では見えないが神事に用いるのであろう鐘の鳴り物を打ち鳴らし、後ろでは私がやはり神
事用の鳴り物太鼓を呼応させ、その間で烈っつぁんが何とも奇妙な踊りを展開していると
ころを観音企画左右フォワードのSumiko殿が連続撮影。

2014.08.07 Thursday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP