METATRONIC METALOGUE  
   

#188 カフェヴィータでナンプレ三昧

■プレッシャーが掛かっていたレクチャーが終了して、ようやく解放された気分でナンプ
レやり放題の私です。ここ一か月のレクチャー準備と、日々の猫奉仕の合間に気分転換で
また少しやり始めたら、再度ヤミツキに!数字の2次元直交から立ち上がるもう古代ギリ
シア以来の筋金入りの2元論的論理の世界。

■これをやり、はまり込むにしたがって、二元論的論理の強固さとともに、それ以外の論
理の入り込む余地のない思考と自己正当化的排他の足掛かり(本当はそんなもの、その外
からは何の正当性もない)を痛感する。10進法の内部構造や2進法的ロジカルな開放模索
がこれほど快感だとは、私もどっぷりだな。

■深いです、ナンプレ。上の画像は一つコンプリートして、「よっしゃーっ!」という瞬
間がたまたま入った。脳内空手チョップへのリアクション組手ですな。ところで今朝は久
々にカフェヴィータで丸八モーニング。今日はアイスコーヒーにしてみました。やっぱり
美味い。なぜかモーニング、午後2時まで。

■コーヒー(めちゃ美味しい!おかわり自由)が1杯500円で、100円プラスすると8品目
のモーニングセットが付きます。合計600円になるけれど、いつもコーヒーおかわりして
長居するので、お値打ちで在ることは間違いなし。他に800円の生パスタと釜焼きピザも
美味しい。駐車場9台分。火曜・水曜定休日。

■素材もマスターこだわりで安心できるし、ちょっと小鉢でご飯がほしくなるほどです。
もっともちゃんとナチュラルなパンがでますけれど。と言うか、毎日メニューが違うので
、本当は毎日でも覗いてみたいくらいです。ゆで卵は黄身が半熟とろとろ。店内無線ラン
なので、PC持って行ってノマドし放題。

■そして今日もまた、そのままお昼のランチにそのまま接続。すごく美味しいパスタにし
ようと思ったけれど、今日はランニングコストがこちらの方が高いのでお勧めとマスター
に言われて、ピッツァにしました。もちもちで美味し!今日はナンプレ(まあ数独のこと
だけれど)し放題。久々の至福の時でした。

2014.07.21 Monday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP