METATRONIC METALOGUE  
   

#189 『はれっつましまろ』奈良でまったりの旅(8/4〜8)

■8月4日14:01近鉄名古屋発の電車に乗って、奈良は巻向というところにあるラムーコ
氏の拠点に向かいます。現在わかっているところでは、同行者は胎盤画家・ましましさん
、髪切りアーティスト・晴に?にょの2人。現地駅で妖怪博士・甲田烈氏及び、居候させ
てくれる現地のラムーコ氏と待ち合せます。

■出発から同行でもよいし、可能であればまったり合宿している現場のラムーコ宅に連絡
後、直接訪れて泊まり込みも可能ではないかと思われます。参加者がたくさんいるのか、
私たちだけなのかもよくわからないままですが、自炊ですし、気が向いたときに気が向い
た場所に出かけます。旅日記はあるかなあ。

■8人乗りの車も登場するようで、何かもうすでに怪しいスポット巡りが決定的な流れに
…(^^)?ディープな奈良って初めてなんだけれど、メンツがメンツだけに、なんか怪奇現
象が起こらねばいいけれど?というか、このメンツで奈良ってだけですでに怪奇現象かも
知れない(ただしちゃっかり自分は除く)。

■そういえば8/8に東京からあにまんだらさんがラムーコ氏宅に参上するという話を小
耳にはさんだ。8/7には神戸から観音企画が乗り込んでくるという話も耳にした。後半
も面白そうだから離れ難い。そうこうしているうちに烈っつぁんの名古屋での8/8の妖
怪談義企画が1日後ろにずれることに、

■あにまんだら&観音企画&ましまし&妖怪博士&アザーユニークなフレンズを加えて、
奈良の山中での決めごとのない寄り合いという贅沢な巡り合わせ。この「ピシッと計画」
でない流動的な感じも面白い。しかも何か、スライムタイムテーブルぶるぶる…みたいに
いい方に流れていくようで楽しみだ(笑)。

■どうも今後のいろいろな物事の方向性などを決める(勝手に決まっちゃう?)合宿にな
るかも知れない。これからはただ会うだけで多大な情報量を交換し合う(多分今までもそ
うだったんだけれど、気がつかなかっただけかも)ようになるかも知れない。直接会うと
言うことは大事で、そして素晴らしい。

2014.07.22 Tuesday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP