METATRONIC METALOGUE  
   

#141 猫々日記…プリメロは虚弱体質

■今日のすーちゃんと私。今日はシンプルに私たちだけ。絵づらで変化を。暑い日だったので、初めてエアコンを稼働させてみた。けっこう強力で、4畳半と6畳の2部屋はカバーできる事が分かった。昨日の夜、お医者から戻ってきたプリメロは、思ったよりは怯えておらず、いつものように天袋のダンボールの間にいた。

■今夜もプリメロの血液検査の結果聞きと支払いに行ってきたが、心臓が元々疾患を持っている可能性があるらしい。確かに余り活発ではない。ケンシローも昨日は「妹に何したんや?」と言っているみたいで、せっかくの接近感がリセットされてしまった感じだが、今日はまた私がいても近くまで出てきてくれていた。

       

■全体的にどうも餌を与え過ぎているらしいということも分かった。少し注意をしながらにしようと思う。それはうちの2匹の黒猫に関してもそうである。体重を量ってみたら、ウメタロウ4.3kg、モモノスケ4.2kg、みかん4.1kgだった。みかんが一番軽量だった。黒猫はかなり元気になって来ている。もう少しだ。

■飼い主が突然死して、他の人には慣れず攻撃的で、猛獣扱いされて普通なら市の施設で処分される可能性大のペットたちも、あの病院があるおかげで生命を維持できているわけで、実に貴重な存在であると分かった。この世界も深く広い。

       

■すーちゃんとプリメロの毛をどうにかしなくてはと思っていたのだけれど、写っている画像を見ると、先ず自分自身のざんばらりんな髪をもうちょいどうにかしなくてはいかんだろうなと思ったなり。特に今日は洗髪してそのまま来たので、パサボサのボサノバだった。というか寝落ち明けの寝起きづらだし。

■マルガリータにされることもなく、動きにくい毛のほつれ塊を切り取ってもらえたし、最悪と思ったものがベストの結果となったわけだ。いつも帰り際にドアを閉める前にはすーちゃんが無言の挨拶するんだけれど、昨夜は初めてケンシローが見送ってくれた。私は確実に「ありがとうな」と言っているように思えた。

       

■すーちゃんのでかい背中に寄り掛かっておしり to おしりのポーズを撮ろうとしたのだけれど、実はこの時すーちゃん、必死にカリカリ食ってた!足の裏がでかく入って不快かもと、タイマー2秒前に足を横にずらして、ぐっとこらえたままだからこんな謎の腹筋ポーズになってしまったのである。

2014.05.29 Wednesday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP