METATRONIC METALOGUE  
   

#139 ある本の中のリアルな挿絵

■前世紀は前世ということで、興味ない人には申し訳ないが、これら発掘された写真2点をさらしてみる。1991年1月の英国旅行のひとこまでである。というか、BOBの『人類が神を見る日』最後の章のリアル画像版であるとも言えよう(笑)。実に楽しかった。今も変わらず楽しいけれど(^^)。

■上の写真はアールズコートから地下鉄に乗って、アビーロードに向かっているところ。多くの人がやるように、あの場所でビートルズの真似をして、写真まで撮ったんだけれど。確かBOBはポールの位置、私はジョンの位置をゲットしていた(笑)。ロンドンの地下鉄は結構好きだなあ。

■そして下の写真はロンドンから電車に乗ってソールズベリーに行き、そこからさらにバスに揺られてストーンヘンジまで行く途中の2階建てのバスの中である。ストーンヘンジではBOBとかは結構、場のエネルギーを感じていたと言うけれど、私はひたすら寒かったという記憶だけが残っている。

   

■そう言えば私はスーツにトレンチコート着ている。前年にもロンドンに来て、フツーの皮ジャンっぽい恰好して、空港の入国審査の時に下手な英語で小難しいことを言ったら、一人だけ取り残されていろいろ根掘り葉掘り聞かれてしまったのだ。この時はバッチリ決めようとしてた(決まってないけれど)。

■このメンツで大英博物館にも行って、私はエジプトのミイラたちと面と向かってQ&Aしていたら(別にチャネとかではない…笑)マジで気持ち悪くなってしまったという記憶もある。当時若造だった私は、古いもの一般をナメていたのが良くなかったと思いつつ、古代文明勉強してやろうと思ったものだ。

2014.05.27 Monday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP