METATRONIC METALOGUE  
   

#137 猫々日記…すーちゃんと私とモモ

■まずは「今日のすーちゃんと私」。すーちゃんのフルネームは、すもも+ももんがで「すももんがー」なんだが、今年のワールドカップでいい感じの選手がいたら、名前(愛称)をかえてあげようかなー。

   

■モモノスケをまたキャリアーで猫ハウスにつれて行った。最初はふすまも何も全部取り払った部屋を見て、以前とは別のところだと思ってか、部屋の隅で縮こまっていた。猫は狭いところに入り込むと安心するらしいけれど、これほど最密パッキングになられると、それを崩すのもはばかられる。やはり緊張気味の時は4白眼。匂いとか音とか、家と違うよね。

   

■そこで机の下にもぐりこんで、すーちゃんと一緒に無理やりスリーショットに。ということで、「今日のすーちゃんと私とモモノスケ」。やがてモモノスケは少し慣れてきて、押入れの中のケンシローハウスとプリメロハウスの前まで行ってごあいさつ。最後は台所とお風呂場ですーちゃんとちょい遊んでもらっていた。

       

■台所のリノリウムの上で伸び冷えしているすーちゃんとのツーショット。大きさの比がさらに強調されている。入口の玄関からの視座。「こんちわっす、すーさん」「おー、チビクロか」「チビクロじゃなくってモモノスケっす」「モモチビかー」「あーもうなんでもいいやー」今日は寝落ちする前に、頭痛がするので早めに帰宅。モモノスケもなんか早く帰りたがっているし、疲れたし。…で、家で寝落ち。

   

■「すーさん、ここは何ですかぁ?」「うん、そこは人間のお風呂場なんだけれど、使っていないんだよなー」「じゃあここをトイレにしてしまえばいいのになー」「すぐ横が玄関だから、ちょい散歩とかされたらこまるんだろうな」「隣とかにも猫さんたち何匹もいましたよ」「早く散歩して集会に出たいよ」「ボクまだ出たことないですー」「今度一緒に行くか?」

2014.05.25 Sunday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP