METATRONIC METALOGUE  
   

#124 猫々日記…プリメロが出てきてた

■今日の猫々日記。なにやらいろいろ疲れていたから、猫々ハウスにお昼前に入って、掃除をして猫トイレ掃除から、かなりの時間寝落ちしていた。そして再び目が覚めた時、部屋の中を白いものがうろうろしているのに気がついた。薄眼を開けながら観察していると、ケンシローと白メロンだった。

■スマホで写真をと思って動いたので気がつかれてしまったが、しばしそれでも押し入れに逃げ込むまでに間があった。画像は台所から押し入れの間に戻る途中のプリンセスメロンのロング。そしてその後の押し入れ画像では、ケンシローが白メロンをがっちりガード。やはりこの2匹は兄妹に間違いはない。

   

■3枚目は2階の窓から外の交差点を見るスーちゃん。いままで外にも出ていたのだから、「外に行きたい、行きたい」と鳴くんだけれど、慣れてから首輪をして、そしてやっと少しだけトライ開始だね。その後ろ姿がなんともいえず風情がある。やがて外は雨が降ってきた。家に戻ってそちらの世話もせにゃ。

■押入れの猫ハウスに2匹入ってプリンセスメロンを守る柿沢ケンシロー君を見て、思わずこの同じ猫ハウスにかつてみかんとデルピーが入っていたのを思い出してしまった。デルピーも影に日向にみかんを守りかばっていたのを思い出して、ちょいうるの私です。

   

■12時間ごとにインシュリン注射をしたり、毎日部屋掃除と猫トイレ掃除と猫餌管理とか、慣れない作業を否応なくさせてもらっている。まあ楽しい修行のような感じだ。しかしもっとリアルに人間の看護やケアを真剣にやっている人たちも沢山いることを想えば、私の修行は生ぬる温泉のようではあるけれど。

■一番のビビリであるはなちゃん(ハナミズキ)と、シロくん(柿沢ケンシロー)は、不意に押し入れをのぞく覗くとびっくりして、威嚇の「カッ!」てするんだけれど、プリンセスメロンだけは少し引くことはあっても結構泰然としているんだよな。早くあの長毛を梳いてあげたいなり。急いてはいかんが。

   

■10年間一緒に家で育った妹猫のみかんが、黒猫ので出て来る動画を大きなモニターで再生していると、机に飛び乗ってきてガン見していた。去年いなくなってしまったけれど、きっとどこかで元気に生きていると信じているデルピエ郎のことを思い出して、尻尾の長さまで良く似ているので、ちょっと泣けた。

2014.05.12 Monday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP