METATRONIC METALOGUE  
   

#098 黒猫頭のEXILE

■朝っぱらから部屋の隅で黒いものが静かにどったんばったんと動いているので何かと思ったら、黒猫の「モモノスケ」と「ウメタロウ」がじゃれ合ってくんずほぐれつしていた。黒いので少し離れるとよく分からないので、寄ってみたらなにやらヘンな生物のようになっとった。交差するトーラスを思い出した。

                

■交差するトーラスってこんなやつね。こんな感じで2匹だけでEXILEみたいに頭を交互にぐりんぐりんしてた。猫にはいろいろ教えてもらいます(^^)。他と連結しないでこれだけで完結しているところもすごいでしょ?もっともタイトな鎖。相互が相互にチェーンリアクションしている。と言うかそれしかない。



左がウメタロウ、右がモモノスケ。頭の大きさがえらく違うように見える不思議。

   

左のモモノスケ、何か不思議な哀感を漂わせる目を時々するので、放っておけなくなってしまう私です。



こちらでは右のモモノスケの方があたまが大きくみえるなあ。左のウメタロウ、最初来た時の鋭くひねこびた目つきのケンが最近はなくなっちゃいました(^^)。



こうやって見ると、黒猫といっても毛質の異なるのが分かるかも。ちょい太めのしっかり黒毛の左ウメと、ふわふわ猫っ毛の右モモの光の反射が違います。

2014.04.13 Sunday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP