METATRONIC METALOGUE  
   

#094 JR掛川駅前のオブジェ

■私は結構現地主義。色々なことが分かったけれど、中途半端なことは言わないでおきたい。何よりも1日を使ったということで、誠意だけは示しておきたい。あと、自分が写っているのは証拠写真としてであって、カッコつけのためではない。(と言いつつ、写りのよさげなのを選ぶ、俗世的な私(^^)。あ、タイマーの自撮りね。)

   

■分断された正4面体の間に挟まる私、ツー。両手をひろげても面白かったんだけれど、それだと作品に対して失礼かと思って腰当てハンドポーズ。これも意味はあるけれど、どんな意味かと問いはしないよ、掛川の夕暮れ時は、ヒトデナシ(イミフ)。

■行ってみて初めて分ったけれど、分割してただ離してあるだけという形ではなく、ずれているんだね、これが。大きい方のパーツの正面から見ると、残る部分が右にずれている。

   

■でもって、この三角形の頂点位置が、本来は正4面体の中心を貫く軸の1本なんだけれど、ほぼ真下から見上げてスマホで画像を撮ろうとしたら、そこにもう1人の私がおりましたとさ。

       

■時間が時間だからか、人通りもそこそこあって、人の目はそんなに気にしないけれど、写りこまないようにするのにちょっとだけ気を使ったなり。スマホで自撮りは結構ムズいんよ。

       

■こちらは北口の対になっているという方の作品ね。チープなコメントは失礼だから差し控えるけれど、掛川駅周辺は何やらそうとうお金をかけてアートしようなものが沢山あって驚いた。もったいなや、もったいなや。

       

■で、疲れてオブジェの下の水場の縁に座りこんだ私。カッコつけて何枚かとったけれど、わざとらしくて自己却下(笑)。作品のそばでポーズを取っても、調和も対比も難しいと分かった。ゆるんだのがまあ見られるかなって感じ。

   

■掛川駅の北口側と南口側の広場のモニュメント。駅降りてすぐにありまする。掛川駅は新幹線も止まるけれど、南口の木造の駅舎も結構味が合って好きです。駅の周りの電話ボックスとかいろんなものがなにげに和風。

2014.04.09 Wednesday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP