METATRONIC METALOGUE  
   

#076 猫々日記モモノスケ

■こいつはモモノスケ。やたらと食べるのだけれど、やたらとウンチもして、水も良く飲むのだけれど、何らかの事故にあって保護・入院の後当家に来た時より少しずつ寸足らずになっていく気がします。尾を手術で切り取ってからは触ると背中などは特にシシャモのような感じ。

■しかし腹が減ると無言でゆるやかな頭突きをかましてきます。どこか目が遠くを見ているようで、3次元的な物と別のところに目の焦点が合っているような感じです。謎の事故(事件?)もあって、下半身が脆弱にへたれてますが、なにやら全体が陰謀のように超かわいいのです。

■もう1匹の新参者黒猫のウメタロウと共にpeach & plumだから、図らずもこの名を付けた時から、このP−Pコンビは当家でp−p連鎖反応(恒星の内部で水素をヘリウムに変換する核融合反応の一種)を起こしております。あ、kin140:黄色い惑星の太陽たる私の中で、かな(^^)。

   

■春分の日の窓辺の陽だまりで珍しく3匹そろって寛いでいたので、デジカメの10秒タイマーかけて、私も無理やり画像乱入してみました。バタバタしてて、笑顔とか作ってる暇もない(^^)。てか、カメラはあっちだからみんな見ろと言っても、誰も見向きやしない。

■猫は私にとっての意識をよっこらしょっと持ち上げる一つの重要な支点であるなんて言ってもいいのではないかなー(^^)。確かに見つめられると、顔面だけでなくその裏側までずーっと見られているような感覚が、全くのひとりよがりの思い込みだとは思えない(^^)。

2014.03.21 Friday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP