METATRONIC METALOGUE  
   

#070 猫々日記

■去年の暮れに前後して当家のメンツになった黒猫の梅太郎と桃の助。当家に馴染むまでにそれぞれ長い時間がかかったし、互いに「なんじゃ、こいつは?」と思い合っていたであろう2匹も、今日はついにこのような感じに…(^^)。

■かたやのどのリンパが腫れっぱなしでゼイゼイと呼吸する猫、もう一方は不可思議な事故にあったあと、発見されて即入院し、後に断尾手術までして動きが不自由。どちらも人間の都合で去勢手術をされて、当家が生活の場に。

■そろそろこいつらにあう首輪を購入してきてあげるかな。

   

■そろそろこいつらにあう首輪を購入してきてあげるかな。そしてこちらが時々笑いながら寝ているように見えるみかん。笑顔に見えるのは気のせいかもしれんけど。幸せな猫夢みているのならいいのだがなあ(^^)。

■みかんはよく椅子の背もたれのトップに立っている。このほとんど接地面積のないところで、よく猫の箱座りしてます。裏側に回ってみると、後足とかで必死におさえてバランス取っています(^^)。「白鳥は優雅に水面を進んで見えるけれど、水面下では必死に足をかいている」by花形満(『巨人の星』)…みたいな〜。

2014.03.15 Saturday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP