METATRONIC METALOGUE  
   

#023 みかん、大好き

■国立市アグレアブルミュゼで開催中の真島氏の個展tobiraeで、26日のギャラリートークに参加するために、資料準備に一日中パソコンに向かっている私を、特等席から見守ってくれているのは猫のみかん。写真には写っていないけれど、足元には2匹の黒猫もへばりついて応援中。

■実はこれは私の知らぬ間に愚妻が取ったショット。だから左の棚の上にはビールが!…そろそろ切り上げて寝ようかなという時間帯なのである。それにしてもみかんがまるで弁天小僧菊の助のようなポーズに見える。「あっしが一肌ぬぎやしょう」みたいな(笑)。

   

■実はこのみかん、昼間も同じポジションで、眠りながらこの独特な「苦悩のポーズ」でなにやらもぎもぎとやっていた。左前脚は上向き、右前脚は下向きで、ここで頭を小刻みにぐりぐり左右にすり動かすのである。

   

■そして寝る前は、肩が凝った愚妻の背中に乗ってもみもみ攻撃をして、心身をほぐしてあげる「みかん」。そのうち黒い2匹にも加わってもらって、「猫々マッサージ軍団」を編成しようかともくろんでいる私である。まあそれまではほどほどに頑張れや、みかん。 猫バカで結構。ありがとな。

2014.01.25 Saturday

  GO NEXT   ZONE-37 TOP   GO METATRON TOP