#237 桃ノ助が断尾手術して帰宅

■モモノスケが病院から手術を受けて戻ってきた。折れてちぎれ外れた尻尾は根元からすっぱり切って、うまいこと縫い合わされている。そしてついでにと去勢手術もして、その日の内に退院してきた。何より毛をばっさりと剃られた姿がなんとも奇妙なインパクトだ。

■明日の半日までは痛み止めの麻酔が効いているけれど、その後はしばらくずいぶんと痛いのだろうなあ。私は明後日の朝イチから神戸に出向くけれど、できるだけあちこち引っかかりすぎずに帰宅しようと思う。それにしてもみかんとコデル改めウメタロウが、いたわるようにそばに言ってうろついているのが印象的だった。画像は上手い手術の後である。

       

■折れて外れ、半分ミイラ化した尻尾を引きずっていた時よりは、ずっとすっきりしたのだと信じています。早く猫のスリーショットをお披露目できるようになりたいです。それにしても、ここのところ3回言った動物病院にいた、飼い主を募集しているチビ黒猫のルドルフ(仮称)クン(生後半年)がすんごく可愛かったです。脳内、黒猫だらけです。

■尾の身詰まる…あ、私の名前に似てきている(^^)。お脳煮詰まる…これこれ、自虐的ギャグはやめなさいって!(笑)いやそれにしても黒猫って肉球まで黒いから、皮膚まで黒いかと思いこんでいたけれど、白い!もものすけ、見た目はおむつをしているようにも見えるけれど、実質毛皮のない逆ノーパン状態。ケツ風邪ひくなよ。

2013.12.07 Saturday