#180 『エロ仙人の会』発足

■先日、「宇宙食堂」で話をした後で、『エロ仙人の会』が発足した。かなりの域に達した爺さんながら、雲に乗って飛んでいてふと下界を眺めると、可愛いねーちゃんが行水しているのに目を奪われて雲から落ちる…みたいなのっていいよね!というノリで、自然発生したものだ(笑)。

■しかしこれはただスケベで欲情にコロリと負けちゃう、いつでもどこでもの全天候型欲情マシーン的な輩とはか細いながらもしっかりした一線を画しておかねばならないだろう。それなりに人の道とそれを超えた道を究めつつ、万事に完全自在ではなく、心の隙で裸身に心を奪われる手合い。

■自らの神通力で己の欲望に沿って他者を自在に操るというのではなく、日ごろはそれなりに世間とは少し距離を置きつつ人間の未来を考えたりしつつ、チラリと垣間見えた女子の色香にころりとひとり合気道。…聖人君主よりちょっと間抜けで情けなく、頼りなく正直で、…可愛いくね?

■しかし相手にもしっかり選択と拒否の余地があるので、その時のみでなくトータルに評価されるのでも単なる「仙人」ではなく「エロ仙人」。性欲礼賛ではなく生命賛歌。モロとエロは大違い。過激で激しいモロではなく、繊細なかそけきところにエロティックを見る感性も重要なのである。

■もちろん爺さんに限らず、この生命ベクトルがある人は老若男女誰でも『エロ仙人の会』にエントリーOKだ。…何の得目もないけれどね(^^)。

----------------------------------------------------------------

■だいたい「仙人」というのに「会員」という時点でお間抜けで、そして会員だから外的にどんな特権があるのかというと何もなく、内的自負心とか美学とかへなちょこな気概とか、そのあたりでかろうじて共通項を持って、実はとてもエロティックな世界そのものに魅了されている半歩はみだし人間ということでいいのでは(^^)。

■論理的だと自得している言語の限界と、それを知らぬまま横スライド的な駄洒落だけで他者を納得させられると思っている素っ頓狂なものいい人の無責任さは、ここにきて物事の収束を大混乱に陥らせているくせに無自覚すぎると思う昨今。この熱波の夏なのに、言語センスと人間的方向性を持ちえぬ者の寒さに震える昨日今日…(^^)。あ、おれもかな(^^)。

2013.08.17 Saturday